2018年11月27日

何年ぶりでしょうか?

何年ぶりでしょうか?

上の子供が中学2年生以来ですかね?
はや4年も、休眠状態でした。。

上の子供のその後は・・・・・
中学3年生の夏の中体連の県大会で団体優勝し、
東海大会へ出場しました。
同じ中学の男子も、団体準優勝し、同じく東海大会へ。
個人は、時々このブログにも登場していた同級生の
男子ペアが全中に出場しました。

かなり昔の話です。なつかしいですねface01

今はというと・・・・、実は下の子供が藤園にお世話になっています。
早いもので、もう6年生です。
私はと言いますと、藤園の後援会長を務めております。
(上の子の時は副会長でした)

会長に就任するとき、このブログを再開しようと
思ったのですが、いろいろ忙しくて・・・。
ようやく落ち着いたこの時期に再開となりました。

下の子は3年生から入団していますが、なかなか結果がでなくて・・・。
ペアもなかなか定着せず・・・。
(組んでいた子が2人も退団してしまって波乱万丈です)

今年の4月から組んでいる6年生のペアとがんばっています。
8月の石川杯でようやく1回戦突破でき(かなりの強豪を倒しました)、
仲村杯ではベスト16、
先日開催された中部フェスティバル(団体戦)では、準優勝!!
女子は優勝!!!! でした。

大会も残り少ないけど、もっともっと上を目指して、
がんばれ~~!!


っと、ここでお知らせです。
今度の土日曜日(12/1、2)の練習は、高校のテニスコートを
お借りしての一日練習となります。
ぜひ、藤園ОB・OGの参加をお待ちしています。

現役?を引退して、しばらくラケット握っていないけど、
そろそろテニスがしたいなっていう人から、
後輩の顔を見に行ってやるかっていう人まで、
懐かしい顔を見せに来てください。

ちなみにうちの子(上の子)のペア二人は、土曜日に
参加予定です。

場所は、高校名をあまり出さないほうが良いと思いますので
藤園の一日練習をやる高校といったら、で、わかりますか?
わからない方はメールでお問い合わせください。
朝8時からやっていますよ。

コーチとしてではなく、コート1~2面を自由に使ってください。
時々、このようにОB・OGが集まれる場所を
設けていきたいと思っています、という趣旨です。

ぜひ、このブログを見たら、みんなに拡散してください。
日にちがあまりないですが、よろしくお願いします。

それでは、子供の卒団まであと4ヶ月ですが、
気ままに更新していきたいと思います。





Posted by 藤園ソフトテニス at 01:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何年ぶりでしょうか?
    コメント(0)