2013年01月23日

全国大会(白子)県予選の結果

3月末に千葉県の白子で開催される全国大会の全国大会(白子)県予選の結果
県予選として、
19日(土)には、富士宮市で6年女子シングルス
20日(日)には、有度山で6年男子シングルス、
5年生男女ダブルス、4年生以下男女ダブルス
が行われました。

うちの子は、6年女子シングルスに参加。
(60名が参加)
トーナメント表を見てビックリface08第4シード全国大会(白子)県予選の結果
たぶん夏の全国大会県予選の順位が反映されて
いるようですが、「後衛でうまい子、たくさんいるのに」
と思ってしまいました。ただ、シードに選ばれたからには、
しっかりとした試合をしなければ。
シードなので、2回戦からの戦いとなりましたが、
シングルス戦は初めて。どんな試合になるか
ハラハラドキドキでしたが、無難に3-0で勝利。
3回戦の相手は、西日本県予選の2位の後衛の子。全国大会(白子)県予選の結果
難しい試合になるかと思っていましたが、
1ゲーム目はポイントを取りつ取られつで、デュースに。
アドバンテージをとりながらも、次のレシーブでツイスト
をネットにかけてしまい・・・。
その後2ポイント連取され、ゲームを落としてしまいました。
2ゲーム、3ゲームは一方的な試合展開。
結局0-3で敗戦となりました。(ベスト16)
シングルスは、気持ちを立て直すのが大変なのかなと
感じました。と同時に、「たら、れば」の世界に。
「あそこでツイストが決まって1ゲーム目を取っていたら」
なんて考えてしまいます。

シングルス戦のおもしろさも感じましたが、
やっぱり個人的には「2人で1本」のダブルスが良いかな。
ダブルスは力を合わせると1+1が3にも4にもなる可能性
を秘めてますしね。
(ただ1-1=0になる怖さもありますけどね)

日曜日、うちの子たちはU-14の強化練習会に参加したため、
有度山に行けず、結果は伝え聞いたのみ。
6年男子の2人は、準決勝で敗れてしまい3位に。
5年女子と4年生以下男子で優勝という結果になりました。
ただ、ベスト4決めの準々決勝で負けてしまったペアも。

うちの子も初めて参加した4年生の時に、準々決勝で
ファイナル負け。技術的に未熟だったうちの子が狙われ、
ペアの子に迷惑をかけてしまった試合でした。
子供も自分の不甲斐なさを感じてか、試合後は涙、涙emoji06
でもこの悔しさをバネに、本当に一生懸命練習に取り組んだ
と思います(←親バカです)
子供は、よくコーチに言われる、「負けて何を思い、何をするか」
常に意識していると思います。(絶対に・・・・いやたぶん)

と、すでに思い出に耽ってしまってますが、
まだまだ子供ともどもガンバるぞぉ!!
今週土曜日は山梨へ遠征。集合は・・・・
朝4時10分!!
ガンバるぞぉemoji07


同じカテゴリー(大会結果)の記事画像
中体連 志太・榛原地区予選(個人)
中体連 志太・榛原地区予選
藤枝市中学校ソフトテニス大会
佐々木杯&岡崎遠征
斉藤千枝子杯&全国大会県予選
ダンロップ杯
同じカテゴリー(大会結果)の記事
 藤枝市中学ソフトテニス大会について (2014-04-30 18:00)
 中体連 志太・榛原地区予選(個人) (2013-07-20 08:30)
 中体連 志太・榛原地区予選 (2013-07-12 07:30)
 藤枝市中学校ソフトテニス大会 (2013-05-03 08:00)
 佐々木杯&岡崎遠征 (2013-02-01 07:00)
 斉藤千枝子杯&全国大会県予選 (2013-01-17 07:00)

Posted by 藤園ソフトテニス at 07:00│Comments(0)大会結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国大会(白子)県予選の結果
    コメント(0)