2013年02月01日

佐々木杯&岡崎遠征

26日(土)は、掛川市で「佐々木杯」佐々木杯&岡崎遠征
開催されました。
藤園からは、男子3ペア、女子3ペアが出場。
うちの子たちは、山梨遠征の予定だったため、
エントリーしておらず、応援のみ。

「今日は気が楽でしょ」って声をかけられましたが
たしかに自分の子供が出場していると、
初戦から、胸が(胃が)キュッとなることが多く、佐々木杯&岡崎遠征
大会が終了するまで、気を張っている状況。
今回はそれがなく、応援に集中できました。
男子3ペアは全員予選リーグ突破。
女子は6年生ペアが決勝トーナメントに
進出しました。
結果は・・・、男子2年・6年生ペアが3位、
女子は準優勝!!
おめでとうface02

続いて、日曜日は岡崎市で開催されました佐々木杯&岡崎遠征
「新春小学生ソフトテニス研修大会」に参加。
静岡、愛知、三重など近県の小学生男子36ペア、
女子37ペアが出場。
3ペア総当たりの予選リーグで1位のみが
決勝トーナメントへ。
うちの子たちは、予選リーグを3-1、3-0
危なげなく(1試合目の立ち上がりはいつも通りの
ハラハラがありましたが)勝ち、決勝トーナメントへ。佐々木杯&岡崎遠征

決勝トーナメントの1回戦は、7月の東海大会の
予選リーグでファイナル負けした三重のペア。
(ただ1人は別の子に代わっていました)
子供たちも覚えていて、闘志メラメラ・・・・・
ということはなく、冷静に試合をしてました。
結果は3-0で勝利!
2回戦の相手は、第1シードの愛知AJのペア。佐々木杯&岡崎遠征
この子たちは、12月の東海インドアで3位に
なっており、かなりの強敵。
どんな試合になるかと期待していると、
1ゲーム、2ゲーム目を連取。
このまま行くかと思いましたが、
やはりそう簡単に問屋がおろさん(古っ)
3ゲーム、4ゲーム目はキッチリと取られ、
ファイナルへ。
ファイナルも一進一退でしたが、結果5-7
惜しくも敗れてしまいました(ベスト8)。
結局、相手の子たちは勝ち進み、優勝しました。
その相手に「よくやった」という気持ちと、
「あと1ゲームをなんとか取っていれば」という
惜しい気持ちと・・・。

さて明日は「小山フレンズカップ」が開催されます。
天気予報は・・・「雨のち曇り 降水確率60%」。
またまた雨男の本領発揮かface07
早めに止んでくれるといいですね。



同じカテゴリー(大会結果)の記事画像
中体連 志太・榛原地区予選(個人)
中体連 志太・榛原地区予選
藤枝市中学校ソフトテニス大会
全国大会(白子)県予選の結果
斉藤千枝子杯&全国大会県予選
ダンロップ杯
同じカテゴリー(大会結果)の記事
 藤枝市中学ソフトテニス大会について (2014-04-30 18:00)
 中体連 志太・榛原地区予選(個人) (2013-07-20 08:30)
 中体連 志太・榛原地区予選 (2013-07-12 07:30)
 藤枝市中学校ソフトテニス大会 (2013-05-03 08:00)
 全国大会(白子)県予選の結果 (2013-01-23 07:00)
 斉藤千枝子杯&全国大会県予選 (2013-01-17 07:00)

Posted by 藤園ソフトテニス at 07:00│Comments(0)大会結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐々木杯&岡崎遠征
    コメント(0)